my diary

自分の日記のような感覚で、日々の生活で思ったことや趣味に関わることなどを書いていきます。

10月23日(水)、今日は推しの大切な日。そして、推しがお休みの日。めでてーなー、かなしーなー。


 「プッシーライオットは覚えてください」、ロシアジェンダー史の先生がこう言った。最近ジェンダーから逸れつつあるこの講義、ロシア史をつらつらと流れていくだけの物足りない授業。
 まあただの講師の趣味だろうと誰もが理解する。
 プッシーライオットとは、ロシアで活動するパンクロックのグループだそうだ。その活動内容は、不定期に教会やイベント、式典などに乱入しては演奏を繰り返す。大衆の面前でプーチン大統領を批判する歌を歌うなど、過激な行動はたびたび市民の注目を浴びる。
 彼ら(女)、がどのような意図をもってやっているのかは分からないが、多少なりとも不思議だなぁ~と興味を持った。






それでは
べヒストゥーン碑文@小林由依推し#坂道
keyakinogihinata-1023