my diary

自分の日記のような感覚で、日々の生活で思ったことや趣味に関わることなどを書いていきます。

欠伸

10月25日(金)、人の欠伸が嫌いです。あくび、欠伸、欠、、、
その起源は古いと考えられているそうで、哺乳類以外にも、爬虫類や鳥類にもみられる行動だそうだ。
欠伸がでるのは、一種の覚醒状態へと突入しようとするときで、それは眠いとき、過度な疲れ、退屈なときに引き起こる。
また、欠伸を抑えるためには、上唇を舌で舐めたり、上前歯の裏を舌で押さえつけるといいらしい。
私はなんといったって他人の欠伸が嫌いだ。無論、好きな人などは別であるが、他人の欠伸をする間抜けな姿、顔、それらを目にするだけでイライラする笑



まあ、とはいえ、自分が人前でしないかと言われれば、そうということもないのでこれは単なるエゴでしかない笑


失礼だとか、そういうことではなく、単純に私は他人の欠伸が嫌いだ。




それでは
べヒストゥーン碑文@小林由依推し#坂道
keyakinogihinata-1023