my diary

自分の日記のような感覚で、日々の生活で思ったことや趣味に関わることなどを書いていきます。

顔つき

8月13日(火)、バイト先によく来る社会人集団の男の人に、今日元気ないねって言われた。そのお客さんと話すのも初めてだったけど、よく来るお客さんだなーって認知していたし、向こうもよくいるバイトの子だなーって思ってたはずだ。

 でも、話しかけられたのは初めてだったのでどこかぎこちなさがあった。

「毎週来るんだけど、今日は元気ないねー」そう言われて、自分の顔つきが問題なのかなとも思いましたw別に不機嫌な訳ではないのに、そう思われてしまうのは疲れてたことも原因であったであろう。

 なんにせよ、意外とお客さんは店員の顔見てるんだなーって思いました。そしてちょっぴり、新しい顔見知りのお客さんができて嬉しかったです。

 

 

それでは

ベヒストゥーン碑文@小林由依#坂道

keyakinogihinata-1023